国際線の羽田空港の駐車場を平日と休日で空車率を比べる

国際線の羽田空港の駐車場を平日と休日で空車率を比べる

平日と休日で空車率を比べる 日本最大の空港である東京国際空港は東京都心の近くに構えており、通称羽田空港と呼ばれています。
また、日本最大であることから平日、週末問わず利用者も多いのが特徴的です。
そして、最大規模の空港であるため、羽田空港は国内線、国際線のターミナルはそれぞれにて設置、運営されており、それらに付随する施設も同様に各ターミナルに隣接しています。
その一つが駐車場です。
各ターミナルに合わせて駐車場も設置されている為、各ターミナルを利用する際には隣接している為、利便性が高いのも特徴的です。
しかし、利用者が多いことから大規模な駐車場も満車になる事が多く、また平日や休日によって混雑の具合が異なるのも特徴の一つです。
例えば、国際線であれば平日と休日で空車率を比べると、やはり平日の方が空車になっている事が多いです。
また、空車となっている時間帯を見てみると早朝の時間帯が多いのも特徴的です。
早朝を超えると比較的混雑する時間帯になり、深夜まで混雑する状況が続きやすいです。
そして、深夜から早朝までが空きやすく、その理由としては深夜前に到着する便が多く、到着後利用者が帰宅するので、空く為です。
また、駐車場の利用が確定しているならば事前にインターネットにて予約をしておくとスムーズなのでお勧めです。

時間帯別、羽田空港国際線の駐車場の空車率

時間帯別の空車率 東京都の近郊にある東京国際空港、通称羽田空港は日本最大の空港であり、利用者も多いのが特徴的です。
また、最大規模の空港でもある為、国内線ターミナルと国際線ターミナルは別々となっており、アクセス経路も異なります。
その為、各ターミナルにおける駐車場は各々、別に設置されているのが特徴的です。
その為、羽田空港国内線利用の際と国際線利用の際では駐車場の位置関係も異なる為、時間帯別によっても混雑具合が変わってきます。
国内線においては週末や大型連休は常に混雑している状況が続きますが、国際線においては混雑のピークは夜の20時~23時半前後が一番混む時間帯となります。
理由は帰国する方々の時間がこの時間帯が多い為です。
そして、0時を過ぎるころから空き始めるのも特徴的です。
また、朝の8時~9時前後においては国内線が混雑する時間帯ですので、国内線が満車になると自動的に流れてくるため、混雑します。
当日、混雑しないようにする為にも事前に予約をしておくとスムーズに停める事が出来るのでお勧めです。
また、予約が難しいようであれば国内線利用時よりも時間を多く取り、不測の事態になってもゆとりがもてるようにしておくこともポイントの一つです。

おすすめ空港周辺の駐車場リンク

1日900円からの最安羽田空港民間駐車場のサイト

国際線も便利な羽田空港の駐車場なら

新着情報

◎2017/11/28

駐車場を格安で利用する方法
の情報を更新しました。

◎2017/9/25

羽田空港に一番近い駐車場
の情報を更新しました。

◎2017/7/26

駐車場の驚きのサービス
の情報を更新しました。

◎2017/5/16

予約できない台数のほうが多い
の情報を更新しました。

◎2017/3/24

羽田空港の駐車場料金
の情報を更新しました。

◎2017/1/26

早朝なら予約なしで停められる?
の情報を更新しました。

「空港 車」
に関連するツイート
Twitter

コツコツ延伸_φ(・_・東関東自動道、鉾田IC~茨城空港北IC2018年2月3日に開通 #SmartNews autoc-one.jp/news/5000949/

サンライズは太平洋 東京湾等アメリカ東海岸 サンセットは日本海 JR北海道銭函駅小樽付近と留萌アメリカ西海岸 ビジネスとリゾート。富良野美瑛丘エリアは森の中や田園のど真ん中に甘さ控えめの美味しいもん屋さんが多い必須 鉄路のラベンダー空港のバス 海鉄の留萌線 陸鉄の富良野線は重要

時間があるから空港までで行くことにした(*´∀`*)

Twitter chigi88 ちぎた

返信 リツイート 22分前

あの、最後は名古屋空港に行ってたのか…ちなみに岡崎でも平屋タイプしか撮ってない^^; pic.twitter.com/kf54Xr9iWd

Twitter cassiopeiasweet ㄊㄡㄎㄞㄋㄛㄗㄛㄇ一

返信 リツイート4 34分前

思い出遡っていくシリーズ むーさんと沖縄編☆ 那覇空港で安室ちゃんポスターがお出迎え♡ かわいすぎる安室ちゃん☆ 行きたかった海洋食堂!美味しかったけどボリュームがすごかった!^ ^ 吹きガラス作った☆夜は琉球音楽のLIVEを聴きながら沖縄料理に舌鼓(*☻-☻*)☆ 歌声と雰囲気が素敵すぎたー!( ͡° ͜ʖ ͡°) 1日目のホテルやばめでまるでマンション。笑 なぜか畳の間があって血みたいなんついとった。笑 怖すぎ。その...

のなかなんやけど、CDからダウンロードしてあるからずっとすじゅ流れるわけね? がちでなんでいま日本にいるんやってずっと考えてる← そんでさっき空港連れてってってオンマに言ったらは?って言われた

Twitter SjNana1015 サンシャインななへ

返信 リツイート 39分前

【記事公開】 カナダへ [荒井秀樹] 2017-2018シーズンの開幕を飾るカナダ・カルガリーへ出発しました。 朝に初参加の次世代ジュニア強化選手の岩本美歌(中学二年)を羽田空港で迎え、一緒に成田へ。 エアカナダの直行便でカルガリー空港に到着、そのままで1時間半で…skiblog.jp/archives/2017/… pic.twitter.com/GWv39VnjM7

Twitter skiblog_aurora アウローラ

返信 リツイート 40分前

以前、石川武二乃が契約していた ホテル浦島は、その羽田空港の 緯度に位置していたんだね。 だから、武二乃ちゃんは浦島の 近くのマンションに部屋を置き 晴海から羽田空港に出かけていたんだ? ホテル浦島の駐場に自家用を 入れて、晴海からタクシーで羽田に 出かけていた武二乃ちゃん!

Twitter hiroepurify 鈴木家のヒロ(鈴木霄)

返信 リツイート 55分前

北海道の結月ゆかり好きで、日産エキスパートを自家用で乗っており、結月ゆかり&石黒千尋様コラボのチヒローズガーデンにしております。女満別空港(大空町)にはちょくちょく出没するのでよろしくお願いします。

Twitter mmb_yuzukiyukar オホーツクの庭師

返信 リツイート 10:16

那覇空港より・タクシーで15分。那覇市内一の繁華街「松山」に位置する当ホテルはゆいレール「美栄橋」駅から徒歩5分、国際通りから徒歩10分とまさに好立地です。rasso.co.jp/matsuyama/

Twitter matsuyama_rasso ホテルラッソ那覇松山

返信 リツイート 10:15